飛び出し注意

さっき帰ってきたらお魚が二匹も飛び出し死してた。。。
ミクロラスボラ・花火とオトシンクルス
うーん、どうしちゃったんだろう。気温は高くなってきてたけど水温は27度まででまだ大丈夫な温度のはず。
オトシンが飛び出してしまっていたということはなにかに驚いて飛び出したのかなー。オトシンは普段静かに地面は這うように泳ぐけどびっくりした時の我を忘れた泳ぎがありますよね。。
それに驚いてミクロラスボラ・花火も飛び出しちゃったとか・・?
あと、昨日水を足したから飛び出せるくらいの水位だったのも不運だったかも。
ボララス・ブリジッタエがとてもよく飛び出してしまう種で最近は大人しいのしかいないから大丈夫と思ってたのに他の種が飛び出すとは。。

他の魚たちや水草なども大丈夫そう。